鈴木昂秀「“これが青春というやつか!”と感じた」映画初主演作での共演者とのエピソードを語る

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

THE RAMPAGEのメンバーとして活躍中の鈴木昂秀さんが、「ただ、あなたを理解したい」で映画初主演を果たした。若者たちの青春群像劇を描いた本作で、主人公の祐也を演じた鈴木さんに撮影秘話や共演者とのエピソード、さらに今後演じてみたい役やおすすめの映画などを語ってもらった。

映画「ただ、あなたを理解したい」で主演を務めた鈴木昂秀撮影=三橋優美子


共演者のみんなと過ごした時間は「青春を取り戻した感覚になれてうれしかった」

――本作に主演することが決まったときはどんなお気持ちでしたか?

【鈴木昂秀】最初はドッキリかと思いました。“僕が主演なんて嘘でしょ?”って。そしたらプロットや台本が送られてきたので“本当だったんだ!”と驚いて。そこからだんだん実感が湧いてきましたね。

――台本を読んでみていかがでしたか?

【鈴木昂秀】主人公の祐也は将来の夢に対してすごく悩んでいる人で、共感できるポイントがたくさんありました。性格も明るくて自分と重なる部分が多かったので、役作りしやすかったです。

映画「ただ、あなたを理解したい」の場面写真(C)BOKURANOFILM


――本作では、祐也が昔の仲間たちと過ごすなかで、現実と向き合っていく姿が描かれています。鈴木さんは神奈川県出身だそうですが、地元の仲間たちと会ったりしていますか?

【鈴木昂秀】年始に帰省して、地元の友達2人とお酒を飲んでたくさん話しました。くだらないことでもめちゃくちゃ盛り上がれるのが地元の仲間のいいところで、それぞれが自分のタイミングで好きなことを話すから、たまに会話が噛み合ってないことも結構あって(笑)。でも、そこがおもろくて楽しいんです。本作でもそれに似た感じのシーンがあったので、“めっちゃわかる〜”と思いながら演じていました。

撮影=三橋優美子


――祐也の幼馴染を演じた野村康太さんや伊藤千由李さんなど、共演者のみなさんとはどのようにコミュニケーションを取っていましたか?

【鈴木昂秀】最初は僕だけ直接現場入りする予定だったのですが、どうしても共演者のみなさんと一緒にロケバスで行きたかったので、急遽バスに乗せてもらったんです。それで、現場に向かうまでの間にみんなといろいろな話をして、ロケ現場に到着しても休憩中はワイワイと雑談をして盛り上がっていました。

わりとすぐに意気投合して、早く撮影が終わった日は「今からご飯行こうぜ!」ってみんなで食事に行くこともありましたね。

映画「ただ、あなたを理解したい」の場面写真(C)BOKURANOFILM


――どんな話で盛り上がったのでしょうか?

【鈴木昂秀】撮影に関する話もしましたけど、どちらかというとくだらない雑談で盛り上がることの方が多かったです。ここでは話せないようなこととか(笑)。ずっとみんなでケラケラ笑っていました。

撮影=三橋優美子


――鈴木さんはゲーム好きで知られていますが、みんなでゲームをすることもありましたか?

【鈴木昂秀】Nintendo Switchを現場に持っていって、みんなでスマブラ(「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」というゲーム)をやったらすごく楽しくてあっという間に休憩時間が終わりました(笑)。室内での撮影のときはゲーム、ロケ撮影のときはみんなで散歩して、ちょうど桜が咲いていた時期だったので串団子を買ってみんなで食べたりもしました。

そういう時間を過ごすうちに、“これが青春というやつか!”と感じて、すごく楽しかったんですよね。僕は15歳のときにこの世界に入ったので、ちょっと青春を取り戻した感覚になれてうれしかったです。

撮影=三橋優美子


  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

ページ上部へ戻る