【USJ×コナン】APTX-4869から安室さんとおそろいのエプロンまで!作中に登場するアイテムに大興奮の新グッズレポ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではこの春、新たなアトラクション「名探偵コナン 4-Dライブ・ショー 〜星空の宝石(ジュエル)〜」が仲間入りを果たした。パーク初の「名探偵コナン」をテーマにしたレギュラーアトラクションとあって、一緒に登場したコナングッズも大充実。本記事ではアトラクションの興奮冷めやらぬ勢いで、コナン大好きライターと編集担当が新アイテムを紹介する。


キャラクターが取り外せるカチューシャや安室とおそろいのエプロン、キュートな犯人に注目!

定番のカチューシャは、なんとキャラクターの取り外しが可能!好きな組み合わせに付け替えたり、ほかのアイテムに付けて楽しむことができるが、思わず「新一と蘭ちゃんは離さないであげて…トロピカルランドの時のようになりませんように…」と願ってしまうライターだった。

カチューシャのキャラクターは取り外し可能だが、蘭ちゃんと新一のデートは邪魔しないでください


コナンはジョーズのサングラスをかけていたり、キッドのシルクハットに恐竜が入っていたりと、パークらしさを感じられるのも楽しい。

キッドのシルクハットには恐竜が!かわいい〜


コナンといえば!な「蝶ネクタイ型変声機」も登場。自分の声が変わるボイスチェンジャー機能が搭載されているので、コナンごっこがはかどる〜!さらに、小五郎と新一のボイスも収録。大ぶりでもこもこした見た目もかわいい。

蝶ネクタイ型変声機。これさえあれば、体が子どもでも安心


もう1つのコナンの必需品が、腕時計型麻酔銃。時計として使えるのはもちろん、スイッチを押すと照準スクリーンが出てくる機能にワクワク!残念ながら麻酔機能はないので、安心して身に着けられる。


ライターが「APTX-4869あるやん!!」と叫んだこちらは、新一が飲まされた錠剤をモチーフにしたラムネ。ジンになりきって人に与えるもよし、哀ちゃんになりきって出し渋るもよし、ラムネがなくなったら缶として使えてよし、とたっぷり楽しめる。ちなみに、読みは「アポトキシンよんはちろくきゅう」。数字部分は、「シャーロック」の語呂合わせで覚えよう。

APTX-4869型のラムネ。飲むのに勇気がいる

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全34枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る